EasyMailシリーズのケーススタディ

CASE1:お問合せフォームとして利用する。

ホームページには必ずといって良い程設置されているお問合せフォーム。
興味を持って下さったお客様を逃がさないための必須ツールと言っても過言ではありません。

EasyMailでは、お客様に送信される自動返信メールの内容を事業内容や目的に合わせて変更いただけますので、特殊なお問合せ等にも対応出来ます。

CASE2:キャンペーン・プレゼント用フォームとして利用する。

期間限定のキャンペーンや、プレゼントの企画等にも使うことが出来ます。
例えば「●●に当てはまる言葉を入力して下さい」といった質問を設定し、正解者の中から抽選で何名様に●●をプレゼント、といったような使い方が可能です。

特に、EasyMailProXなら、複数のフォームを同時に設置・管理が可能ですので、通常のお問合せフォームとは別にキャンペーン用のフォームを設置する事が出来ます。

CASE3:採用エントリーフォームとして利用する。

新卒・中途採用のための申し込みフォームとして利用出来ます。
訪問者へアピールする事で、採用についての問合わせや申込みがしやすくなります。
また、自社のサイトに採用フォームを設置することで、出稿料を抑える事が出来るため、コスト削減にもつながります。

EasyMailProXなら、添付ファイルも送信可能ですので、履歴書や職務経歴書を同時に 送信して貰えれば、メールのやり取りや書類の送付等にかかる時間も短縮されます。

CASE4:注文用フォームとして利用する。

簡単な注文フォームを作成することが出来ます。
「少量の商品を今回限り販売したい」等、カートシステム程おおがかりなプログラムを必要としない場合にはおすすめです。

在庫管理やカード決済等、本格的なショッピング機能を必要とされる場合は、SHOP工房をご検討下さいませ。

CASE5:アンケート用フォームとして利用する。

アンケートフォームとしてご利用頂くことも可能です。
CSVのデータを保存すれば、フォームに入力されたデータ内容をダウンロードし、表計算ソフトなどでグラフ化してアンケート結果を作成することもできます。

CSVのデータは、暗号化された状態でサーバ上に保存されます(形式はCSVではありません)ので、セキュリティ面でも安心です。

このページのTOPへ戻る


システムについてのお問い合わせ 06-6777-3688